2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お詫び

昨日は皆さんを心配させて、申し訳ありませんでした。 今朝の段階で、右手は8〜9割回復しました。 左肩のこともあったので、会社の近くの整形外科へ行ってきました。 右手の件は、大したことないそうです。 一種の寝違え? どうも、左肩が痛いので、無意識…

身体異常&BGM作成

昨日の寝起きから、右腕の肘から下がしびれて指に力が入らず、これは何かの病気?と考えたが病院にも行かず、様子をみた。 夕方には、痺れはほとんど無くなったが、指には力が入らないまんま。 ギタリスト(ん?)としては、ピックが握れてもアップのカッテ…

架空ラジオ「リバ〜・サイド・ジュークス」vol.2

こちら、JO(オバ)QR ラジオ日の本です。〜♪テーマ曲:アルマジオ・ルンバ(byミラクルトーンズ)こんにちは、少し春が近づいたような土曜の昼下がり、みなさまいかがお過ごしでしょうか? ディスク・ジョッキーのいといと吾朗べ〜です。 今週、私は…

Willie、再び。

1980年代にPーヴァインから発売されたの皮切りに、その後東芝からCD化されたり、2004年には、CapitolとFameのレコーディングの殆どが再発CD化されたウィリー・ハイタワーの’80年代の録音がP−ヴァインからCD化された。 キャピトルやフ…

おもちゃが欲しい〜!

先日テレビを何気なく見てたら、おひょいさんが出てたので見てたらゲームをしていた。 (こんな爺になりたかったが、もう手遅れだな・・・・) そのゲームが、黒髭危機一髪ゲームのおひょいさん版。 「オヒョイ ワイン・バーゲーム」って言うんだって。 刀を…

架空ラジオ番組「リバー・サイド・ジュークス」スタート!!

こんばんは! 冬真っ最中の今日この頃、皆様、いかがお過ごしでしょうか? 今夜からスタートします、架空ラジオ番組「リバー・サイド・ジュークス」、ディスク・ジョッキーの『いといと吾朗べ〜』です。 毎回、不定期にお送りする15分の音楽とお喋りの架空…

ノン・サスティ〜ン:グッド・タイム・ミュ〜ジック♪

爆音のロング・サスティーンのギターのブルース・ロックも大好きだが、ノン・サスティーンのギター(アコースティック)で奏でる音楽も好きなのだ。 そんな爺のハートをくすぐるアルバムが届いた。 それは、マイミクのサンチャゴ・タムラ氏の新作アルバム「MI…

また訃報

年末に続いた訃報が、年明けも届いた。ペダル・スティール奏者のスニーキー・ピートが亡くなったことを、マイミクのブログにて知る。スニーキーと言えば、ペダル・スティール・ギターというものがどういう楽器か、も爺が知らない頃に、グラム・パーソンズ率いる…

陽光

年末、年始も一昨日と昨日を除けば、比較的穏やかなお天気。 今日も暖かな陽射しが部屋へ差し込んでいる。 (反対に日本海側は大荒れらしい。 そちらの方面にお住まいの方々、お気をつけてください。) さて、松飾りも昨日で取れ(ってまだ片付けてなかった…

新春早々

お宝(?)発見。 昨夜は、仕事帰りに、天王町のボスのところへ新年の挨拶に。 客がいないのを幸いに楽しい時間を過ごしたのだが、何かの話をきっかけにシングル盤の話になったら、うちにも有るよとゴソゴソ。 ボスが昔聞いていたのを引っ張り出してくれたの…

初荷

と言っても、荷が届くわけもなく、金も無いのに新年会の前に横浜の某T・レコードへフラフラと。 ポイント・カードが6千円分あったんで、気がでかくなった。 DVDコーナーで、CCRの1970年のライブを見つける。 去年、天王町のオレカンで見た最近の…

謹賀新年!

新年明けましておめでとうございます。 2007年 世界に平和を! 爺に愛を! 皆さん、今年もよろしく!