2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブームは、やがて終わる。

何年か前には大騒ぎだった「ボジョレ・ヌーボー」も、年々輸入量やイベントも減少中。 タイヤ屋さんの格付け騒ぎも、そのうちね・・・・・・・・・。 関係ない世界ではあるが。

今夜は、これで。

このブログのタイトルに頂戴しました。 ブルース、R&B、テックス・メックス、カントリー等などの、ごった煮の音楽に魅かれた。

秋の夜長用〜TV映画シリーズその1

寒い夜は、自宅に籠って酒を飲みながら、音楽を聴くか、DVDでも見るに限る。DVDなら、昔懐かしいTV映画が最高。 今回のお楽しみは、あのカートライト兄弟が登場する「ボナンザ」だ。 1960年の1月からTV放映が始まった西部劇。 今思えば、ホー…

悲しいな。

またまた、パソコンがおかしくなった。 前のパソコンが駄目になって、新しく購入して未だ半年も経ってないのに2回目の異常。 前回同様、パソコン自身でリカバリーして、Dドライブのデータは大丈夫だが、Cドライブの中は工場出荷時に戻る。 だから、再設定…

寒くなった秋の夕べには

今日の酒のつまみは、スーパーで買ったモツ鍋に豆腐とキムチをぶち込んだ「汗かき鍋」。 発泡酒片手に、汗かきまくり。ホントは、暖炉の前でワイン片手にこんな音楽でも聴いていたいのだが・・・・。<本日の推薦盤>1970年代半ばから歌い続けているサミ…

友、遠方より来たる。

熊本・人吉に住む、未だ見ぬ友人:ミック氏が、11年ぶりに上京。 友人の結婚式のため、3日に来たのだが、3日は結婚式・披露宴出席ということで、面会はかなわなっ方が、4日はOKとのこと。 しかし、有名人の彼故、西麻布、渋谷、下北沢へと2時間ごとのス…