2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

原点回帰? カントリー・ソウル

ソウル界の巨匠:ソロモン・バークの新作が出た。 タイトルは「ナッシュビル」。 ギタリストでありプロデューサーでもあるバディ・ミラーがプロデュースし、ゲストもカントリー界の歌姫達が沢山参加したカントリー・ソウル・アルバム、とのこと。 とのこと、…

おめでとう! そして さようなら!

北海道に初めてプロ野球の栄冠が輝いた! 新庄というエイリアンが、仲間を導いた。 そして、さよならをする。 サッカーの侍より、もっと身近に感じた侍だった。 ガッツ小笠原がリーグ優勝の時、「次はツーさんを胴上げするんだ!」と言って、実現した。 仲間…

こんな夜は・・・。

今夜は寒い。 部屋の中でもパーカーを羽織っている。 こんな夜は、湯豆腐か鱈ちりが食べたくなるが、作れない。 しょうがないので(?)貰い物のCDを聴く。 12月に巷で流れる前に、聴いてみた。 「ハッピー・クリスマス〜♪(ウォー・イズ・オーヴァー)」

六角橋ふれあい通り

アイタタタ・・・・、二日酔いか〜!? しょうがない、楽しいライブを観た後に二日酔いはつきもんだ! という訳で、昨夜は横浜は神大の城下町・六角橋へ参上。 タマシロ・マーケットやザディコ・キックスやムーニーや名前を忘れたバンドやら、面白いのがてん…

こんな値段が許されるのか!?  ベックマイヤー・ブラザース

マイミク情報によるとサム・ムーアのライブが青ノート・トキオで¥13.650とのこと。 オイオイ、爺には先頭の数字が要らん。 ホッピーが何杯呑めるのか、と考えてしまう。 爺には許せない値段でも、許して行っちゃう熱烈なファンや、セレブはいるんだろうな。…

こんなのが出てたので

こんなの聴いて、遊んでます。 身体、ボロボロですが・・・・。

ウ〜ン、好き!

プチ・ガテン・ツアーの最終日、時刻は八時半近く。 喉の渇きを覚えた爺は、電車へ向う仲間に別れを告げ、一人改札口すぐ側の立ち飲み屋へ。 2回目の訪問だが、いいんだよね〜。 焼き串7本、中生&ホッピー(中お代わり)で、札2枚御釣り付き。 いいんだよ…

記念日、そして命日

10月15日は、ブログを始めた記念日。 未だ2年の初心者。 そして、10月15日は、ブラック・ホークというロック喫茶のDJだった松平維秋さんの命日。 松平さんとは、ちゃんとした会話をしたことは殆ど無かった。 唯一、友人の尾城夫妻の結婚披露パーテ…

過”ッ多!

う〜、食いすぎた! 今日は、休みなのに午後から担当のお店2店へ。 仕事も終わり、乗り換え駅の溝の口に着いたのが、五時過ぎ。 軽く呑もうかなと思って、線路沿いをウロウロ。 小さな路地の左右に焼き鳥屋とホルモン焼肉屋。 どちらにしようか悩んだが、ホ…

第二弾、完成間近かか〜?

こんなんで、あのコンピ第二弾作成中。 収録アーティストはデルバート・マクリントン ウィルソン・ピケット デイヴ・エドムンズ O.V.ライト エース・スペクトラム ジョーン・バエズ ボニー・レイット ボビー・ウーマック ジェフ&エイモス Jガイルズ・バ…

Yo,Yo,Yo-Two・KING Meets DAVID GRISMAN

Yo,Yo,Yo〜、オイラ、Yo−Two・KingだYo〜♪ ってな訳で、またまた腰痛が再発。 このところ、現場でのプチ・ガテン仕事の間隔が空いていて、先週末久々だったのが原因。 金曜の夜は大丈夫だったが、土曜の朝から違和感が発生し、午後に「ビ…

ヨーマ・コウコネン

知人がブログで取上げたことで、最近また引っ張りだして聴いているのが、元ジェファーソン・エアプレインで、現ホッツ・ツナ&ソロ活動のヨーマ・コウコネンのソロ・アルバムとホット・ツナ。 以前にも取上げたが、2002年の「ブルー・カントリー・ハート」…

二人のジミー・ロジャース

最近、またよく聴いています。 シンプルは素敵!の典型です。 JIMMYとJIMMIE、ROGERSとRODGERSの違いがあるから、発音は違うのだろう。 やってる音楽も違うけど、爺にとっては一緒!! 変な爺です。

連荘、二日酔い。ウ〜ッ!

一昨日は、ギター浪人さんとriccaちゃんやニューハーフのミカちゃんとげんじ〜さん達と呑んで、二日酔い。 昨日は、二日酔いが醒めかけた頃に、恵比寿の「カドヤ」という居酒屋でのライブへ出かけた。 ロンサムの桜井さんと田村の玄ちゃんのデュオ・ライブ。…