陽光

meiteizz2007-01-08

年末、年始も一昨日と昨日を除けば、比較的穏やかなお天気。
今日も暖かな陽射しが部屋へ差し込んでいる。
(反対に日本海側は大荒れらしい。
そちらの方面にお住まいの方々、お気をつけてください。)
さて、松飾りも昨日で取れ(ってまだ片付けてなかった)、正月気分も一掃なんて思ったが、今日も祭日でお休みとくれば、なかなか切り替えがうまく出来ない。
身体も脳みそもダレたまま。
今年も日本の政治・経済は嵐が吹きまくるだろうし、仕事も相変わらず逆風のまんまだろう。
でも、生きていくしかない!
春になれば、GoGo!だ。
とっくに折り返しは済んだ。
あとは、ぼちぼち楽しく生きていくだけ・・・・。
素敵な音楽と酒と友人たちと。


と、ボ〜っと考えた。
暖かな陽射しの中、「終日、のたりのたりかな。」