初荷

meiteizz2007-01-03

と言っても、荷が届くわけもなく、金も無いのに新年会の前に横浜の某T・レコードへフラフラと。
ポイント・カードが6千円分あったんで、気がでかくなった。
DVDコーナーで、CCRの1970年のライブを見つける。
去年、天王町のオレカンで見た最近のジョン・フォガティのライブが良かったので、これは買いだろうと決断。
テンプスやスモーキー・ロビンソン&ミラクルズのDVDも欲しかったが予算の都合で次回へ。
その後、CDコーナーでパメラ・ポーランドの紙ジャケCDを探がしていたら、ビツクリのCDを発見。
マーク・エリントンの「Restoration」というCD。
マークのアルバムは、有名な「RAIN/REIGNS OF CHANGES」と「MARC TIME」は知っているが、このアルバムは、あることさえ知らなかった。
けっこうアルバム出していたのね。(ハイ、いつものように不勉強です。)
これは五枚目だそうだ。
良かった、うん
パメラはアナログで持っているので、内容は把握済み。
CCRのDVDも「トラベリン・バンド」「プラウド・メリー」「ボーン・オン・ザ・バイヨー」「グリーン・リバー」などヒット曲満載。
ビデオ・クリップで「ダウン・オン・ザ・コーナー」や「バッド・ムーン・ライジング」「アイ・プット・スペル・オン・ユー」なども収録されているのが嬉しい。
新年早々、ニコニコの初荷(初買い物)だった。

今日で正月休みも終わり。
明日からの仕事に備えて、なんて前々体が動かない。
昼間からの酒も止まらない。
どうしよう???????