おもちゃが欲しい〜!

meiteizz2007-01-21

先日テレビを何気なく見てたら、おひょいさんが出てたので見てたらゲームをしていた。

(こんな爺になりたかったが、もう手遅れだな・・・・)
そのゲームが、黒髭危機一髪ゲームおひょいさん版。
「オヒョイ ワイン・バーゲーム」って言うんだって。
刀を刺す代わりに、お酒のボトルを置いていくのだが、置くたびに「もう一杯」とか声がでるので楽しい。

商品説明では、

『ワイン通で有名な「オヒョイさん」こと、タレントの藤村俊二さんが楽しいゲームになった。実在するオヒョイさんのお店「ワイン&バーオヒョイズ」(南青山)をモチーフにしたゲームです!ほのぼのとした癒し系キャラのオヒョイさんがバーカウンターにいます。

遊び方は、コインを投入口に入れゲームスタート!コインを入れるとピアノの音が流れます。ワインストックから1本取り出し、カウンターに置いていきます。カウンターに置くとオヒョイさんが一言しゃべります。もし、オヒョイさんのお気に入りのワインだと、今までストックされていたコインが貰え、酔って顔が赤くなったオヒョイさんが「おいしいワインをありがとう」と言ってくれます。もし、ハズレの場合は、再度コインを投入しワインを置いていきます
』だって。面白そうでしょ?

ちなみに危機一髪ゲームはバリエーションが増えてた。
こんなのもありました。
レイザーラモンHG

プーさんやミッキーを飛ばしちゃいかんやろ!

久々におもちゃが欲しくなった。
(まっ、ギターやレコード、CDもおもちゃだが・・・・)
誰か、プレゼントしてくれてても良いですよ〜。(笑)
オヒョイ’ズにも行きたい。
誰か、連れてってくれても良いですよ〜。(笑Ⅱ)