架空ラジオ番組「リバー・サイド・ジュークス」スタート!!

meiteizz2007-01-19

こんばんは!
冬真っ最中の今日この頃、皆様、いかがお過ごしでしょうか?
今夜からスタートします、架空ラジオ番組「リバー・サイド・ジュークス」、ディスク・ジョッキーの『いといと吾朗べ〜』です。
毎回、不定期にお送りする15分の音楽とお喋りの架空ラジオ番組、皆さん、想像力を最大にしてお聴き下さい。
今、お喋りのバックに流れているのは、この番組のテーマ曲:藤田洋介&ヒズ・ミラクルトーンズの「アルマジロ・ルンバ」です。
では、今夜お届けする1曲目は、私:いといと吾朗べ〜の大好きな曲「ドッグ・オブ・ザ・ベイ/オーティス・レディング」です。

いかがでしたか?
あの口笛、哀愁を感じますね〜。
続いて、2曲は、なんとリクエストです。
おかしいですね〜、まだ1回目なのにハガキが。
あっ、これは電話料金の督促ハガキでした。
まっ、気を取り直して、2曲目を。
2曲目は、これも、いといと吾朗べ〜の大好きな曲「マイ・ガール/テンプテーションズ」。

いつ聴いてもいいですね〜。
イントロのベースにメロメロですね。
死ぬまでに一度でいいから、この曲でチーク・ダンスを踊りたいな。
おっ、時間が経つのは早いですね。
もう最後の曲です。
最後は、御機嫌な’70年代ロックで行きましょう!
曲は、ドゥービー・ブラザースの「チャイナ・グローブ」

いやいや、かっこいいイントロ、御機嫌、御機嫌!

それでは、時間となりました。
エンディング・テーマの、これまた藤田洋介&ヒズ・ミラクルトーンズのアルバムから「スリープ・ウォーク」を聴きながらお別れしましょう。

リクエストお待ちしていま〜す。

次の放送はいつかな???