お詫び

meiteizz2007-01-29

昨日は皆さんを心配させて、申し訳ありませんでした。
今朝の段階で、右手は8〜9割回復しました。
左肩のこともあったので、会社の近くの整形外科へ行ってきました。
右手の件は、大したことないそうです。
一種の寝違え?
どうも、左肩が痛いので、無意識に右を下に寝ることが多かったせいのようです・・・・。
左肩は、撮ったレントゲンを見ながら説明を受けたのですが、細かいことは忘れました。
簡単に言うと、肩を動かす時、腱の力が弱っているため、上手く動かないせいだそうです。
ということで、チューブ体操を勧められました。
それ用のチューブを買わされました。(トップ写真)
2メートルで、1500円弱でした。
治って、使わなくなったら、どうしよう?
あっ、ユートピアが出来るね。
ということで、多少不安は残りながらも、「ホッ!」です。
お騒がせしました。
でも、高血圧と糖尿は、まだ・・・・・・。