2012-01-01から1年間の記事一覧

よっちゃんのコ−ヒ−・スタンド

日本屈指のザディコ・バンド「ザディコ・キックス」のヨシタケ君が西武池袋線・東長崎駅近くの十字商店街にコ−ヒ−・スタンド「クレオ−ル・コ−ヒ−・スタンド」をオ−プンしたというので24日にお邪魔してきた。 いや〜、素敵なお店でした。 コ−ヒ−を飲んで、…

いかん!!

都知事選と衆議院選の入場整理券が届いた。 しかし、困った。 都知事選にしろ衆議院選にしろ、消去法でやると「ゼロ。降りだしに戻る」なのだ。 政党も個人も、魅力のある候補が見当たらない。 2大政党、第3極、第4極・・・・・・。 いかん、いかん、困っ…

疲れて・・・・。

こちらのブログを再開、などと戯言を吐いたが、なかなか出来ないでいた。 それは、自身に活力が無いから。 八月で失職してから、仕事を捜すも、なかなか厳しい状況で、今日までずるずると来てしまった。 お金が無いのも辛いが、思うように働けないのはもっと…

別ブログも、ボチボチと。

音楽中心のブログ:Tracks On Wax は、こちらまで。 http://blogs.yahoo.co.jp/zzking69

そりゃ、そうだね。

九州に住む友人U君のお父上が数日前に亡くなった。 容態が良くないのは、知っていたが、亡くなられたのは、U君の親友のブログで知った。 U君は、心配かけまいと連絡して来なかったんだろうな。 僕ら、アラ還世代は、親を送る歳になったんだと、再度痛感す…

あれから67年

昭和20年(1945年)8月9日11時2分、米軍による原子爆弾が、長崎市浦上地区に投下された。 24万人の市民のうち約14万人が死んだといわれる。 生き残った人々も放射能被曝の影響で、苦しんでいる。 その人々も高齢化が進み、風化が進んでいる。…

寝不足

根がひねくれ者のオイラは、日本全国大騒ぎ!というのは苦手なのである。 だから、高校野球やサッカ−のワ−ルド・カップ予選などが始まると、つまらないのである。 ロンドン・オリンピックも、見るものかと思ったのだが、女子サッカ−だけは、ついつい見てしま…

そろそろ

このブログだけでも、復活させるか!? ん、変な広告が付いている・・・・。