2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DIRT FARMER ・ 自作農

と題されたアルバムを久々に出したのは、「あの」レヴォン・ヘルム。 一時期は、もう歌えないのでは?という噂もあり、ファンはやきもきしたものだが、病気を乗り越えて、帰って来てくれた。「DIRT FARMER」と題されたこのアルバム、セピア色のジ…

来る11/3(土曜)は・・・・。

横浜のサムズ・アップで「パラダイス祭り」だ! 出演者は、 藤田洋介(洋麻)・ex夕焼け楽団)さん率いるミラクルトーンズ。 そして、9月にNEWアルバム「Party」を出して絶好調のクール長崎&ハイビスカス、他。前売り(2千円)は、サムズ・アップや中央林…

酒とバカの日々・パート?

パート幾つだっけ?今月は体調不良の上に、金欠病までやって来て、あっちやこっちや顔を出したいのに出せずじまいの日々が続いている。が、酒を呑むお金は何故かある。といっても、体調不良・生き方不良なので、短時間攻撃しか出来ない。 今日は、昼飯によく…

一日遅れで振り返る思い出・・・・・。

友人に勧められてブログを始めたのが、3年前の一日前。 そのブログが、3年も続いている。 いつか飽きたら止めようと思っているが、体調や気持ちの起伏で間が空くことはあるが、何とか続いている。 一種の日記のつもりでいるが、本当の日記を書くとなると三…

見たい、聴きたい! だけど・・・・・・。

今月は、貧乏だから我慢、我慢。 誰か、プレゼントして〜!!

パチパチ(8.8)、これも復活!

いやはや、買うてしもた。 2枚組CD、四つ。 パチ・パチ・パッチン、島木のジョージ! じゃなくて、8.8ROCK・DAYの’74年〜’77年までが、オリジナル・スタイルの2枚組での復活。 当時のLPの帯まで再現じゃ! このキャッチ・コピーを見よ!…

ボリューム・アップして、復活!

某*ニ*ンのHPによると、1990年に出て、とっくに廃盤のO.V.ライトのバック・ビート時代のコンプリー・ボックスがボリューム・アップして再発されるとのこと。 お金がなくて、とうの昔に手放し、焼き物でしか持っていなかった(アナログはある。)…

昨夜のオン・エアー曲は・・・・

昨夜のDJ(ごっこ)「ブラック・サタデー」は、相変らずの動員不足だった。 皆勤賞の御仁もおられたが、その方含め2名のお客さんと、回し手3人+その連れ1人&マスター。 計7人、トホホ・・・・・・。 もっと、「ワイワイ!」とブラック・ミュージック…

今夜は新宿3丁目に、「ようこそ〜!!」

本日のDJ(ごっこ)「ブラック・サタデー」atハートフォード・カフェの準備はOK! 2枚のCD−Rに、’70年代のソウル・グループ物を30曲あまり。 浮気心用にも、こんなのを何曲か。 ついでに、以前作ったディープ・ソウルの有名曲のコンピCD−Rも…

いかん、浮気心が・・・・・。

今週末(10/6)のDJ(ごっこ)イベント「ブラック・サタデー」秋季大会(ん?)の選曲もほぼ済んで、テーマは「大人の恋に〜’70年代ソウル・グループ」と心に決めたのだが、あれもかけたい、これも、なんて考えていたら、1時間程度に収まるわけないじゃ…