新春早々

meiteizz2007-01-06

お宝(?)発見。
昨夜は、仕事帰りに、天王町のボスのところへ新年の挨拶に。
客がいないのを幸いに楽しい時間を過ごしたのだが、何かの話をきっかけにシングル盤の話になったら、うちにも有るよとゴソゴソ。
ボスが昔聞いていたのを引っ張り出してくれたのだが、玉石混在で、盤質もC以下が多かったのだが、一枚凄いのを発見!
なんとマザーズ・オブ・インベンションの国内盤シングル。
邦題「つらい浮世」と「サイケデリック」のコピーが時代を・・・・・。
何故、ボスがこんなものを持っているかは不思議なのだが、「あの頃は、粋がって背伸びしてわかんなくても買ってたんだよね〜。」って2人で納得。
これは、超レアなのだが盤質がC-程度、ジャケットB++なので、熱心なファン以外にはお勧めできないのだが、欲しい方はご一報を!
取り合えず、オークション方式で。
取次ぎいたします。
あと、アラン・プライス・セットのシングルも2種あり。
これも盤質C以下。


爺は、盤質は悪いものの、2枚を譲ってもらった。
一枚は、オーティス・レディングの「シェイク/恋を大切に(You Don't Miss Your Water)」。
A面はスタックス・ヴォルト・レビューのライブ盤からのカット。
’67年の10月発売のようなので、未だオーティス健在期だが、アルバムは国内未発売の時期のようだ。
もう一枚は、大好きな歌「サード・レイト・ロマンス」byアメイジング・リズム・エイシズ。


う〜ん、「こりゃ春から、縁起が  いい〜わい!」