2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うむ〜。

昨夜は、おとなしくビールとバーボン水割りで終了。 借りたレコードを返しに行く途中立ち寄った新宿の某うにおんの真っ黒館にて中古盤を探索。 一時高かったELUSIONのファースト・アルバムがカット盤とはいえ千円台なので購入。 その他数枚をチョイスし、レ…

撃沈!

昨夜は、久しぶりの居酒屋に遠征し、久しぶりの人と飲んでいたら、久しぶりの人が来た。 みんな元気だった。 よかった。よかった。 調子に乗りすぎ、会計は5千円弱。 痛い・・・・・。 その後、所用で訪れた恵比寿の店では、大人しくビール1杯。 でも、既…

最近のお気に入り

以前はカップ麺とビールの新作がコンビニなどに並ぶと、即購入チェックしたもんですが、歩く生活習慣病人になってからは減っていたが、先日近所のコンビニ(ミニストップ)で発見したカップ麺は即購入。 東池袋の大勝軒のつけ麺のカップ麺だ! 大勝軒という…

今週の旅のお供。

相も変わらず、ばてて帰宅。 今週の旅のお供はこれ。 ライブならでの荒々しさが好きです。 勉強させていただいております。 が、覚えが悪くて・・・・・・・。

共謀罪って何?

マイミクのブログによると、今、国会で怪しい法律が28日にも成立しようとしているらしい。 PSE法という愚法だけかと思ったら、もっと深刻なもののようだ。 二人以上の人間が相談して悪事を企てるのを阻止するための法律ということだが、悪事だけでなく…

昨日は

爺の大好きな漫画家・杉浦茂氏の命日だったそうだ。 好きなミュージシャンなどの誕生日や命日には、あまり興味がない爺だが、唯一持っているのを引っ張りだした。 以前は、何冊かもっていたが、ある事情で捨てられた・・・・。 トホホホ(>_<)もっと評価…

 EZ−BENDER ってイージー????

疲れが抜けない、トホホホ・・・・。 という訳で、昨日は外出中止で、部屋でゴロゴロ。 レコードやCDを聴きながら(勿論、酒も飲みながら)ギターをいじった。 先日、三丁目のご隠居さんからお借りしたギター用ユニットを取り付けた。 ご隠居さんとの会話…

今週の旅のお供

水曜(19日)からの出張で、毎度のバテバテ。 本当なら、昨夜帰宅の予定が作業が遅れ、最終の特急に間に合わず、その後の各駅停車でも自宅まではたどり着かないので、もう一泊し今朝帰宅。 帰宅後、メールチェックやマイミクの日記チェックなどをするが、…

小包、宅配便

先週末は、注文していたTシャツが宮崎から、今日は北海道から旨そうなものとCD−Rが届いた。 Tシャツは、マイミクのmrtastyさんが作ったメンフィス・ジャグ・バンドとガス・キャノンズ・ジャグ・バンドの図柄。 前者は今日着たので、後者の写真を。 旨そ…

恒例の

休日の夕方の楽しみは、これ。 駅前の路地の焼き鳥屋(販売オンリー)で買った焼き鳥(カシラ、皮、レバー、つくね)をつまみに、ビールをゴクゴク。 今日は、寒いけど、もう少し暖かいと最高のまったり気分。 BGMは、後ろのジャケット。 この後は、「笑…

訃報

昨日のスポーツ新聞で知ったのだが、ポインター・シスターズの4女のジューン・ポインターさんが、4日ガンのため52歳の若さで天国へ旅立ったとのこと。 爺より若い。 早いな〜! 合掌!!

疲れ果てて・・・・

疲れ果てていることは 誰にもかくせはしないだろう・・・・・・♪ インターネット中毒、進行中。 2晩留守の間のネット・チェックが大変・・・(笑) 今夜の心情BGMは、タイトル写真の通り。

情けね〜!

先々週末はジャグ・バンドなどで盛り上がっていたのに、ふと我が家のレコード&CDを眺めたら、ジャグ・バンド・ミュージックの音源はこれだけ。 しかも、編集盤の一部。 単独盤は無し。 情けね〜!! こりゃ〜、切腹!! という訳で、のんびり出勤の今朝、…

本日のお供。

今日は、いわき、石岡、水戸への旅。 旅のお供は、マイミクから頂いた RICHARD JULIAN と THE LITTLE WILLIES 。 前者はお初。 後者はあの方が参加したバンド名義だが、どうしてもあの方の声が・・・・。 本日はこれにて終了。 疲れた〜!

アッコちゃ〜ん、アッコちゃ〜ん、秘密の〜♪

爺にとって、アッコちゃんは秘密ではなく、不思議なのだ。 このアッコちゃんは、矢野のアッコちゃんなのだ。 熱心なファンではないが、ふと聴きたくなることがある。 そんなわけで、我が家にはベスト・アルバム(写真の右)他数枚の頂き物がある。 そのアッ…

お花見〜!いつに彼女が出来た???

今年、2回目にしてラストの花見大会。 以前、F田さんにポロっと言った「花見やりたいですね〜。」の一言にて、中央林間オールド・ボーイズ(ん?)の花見会にお誘いを頂いた。 お昼の12時からスタート。 最初は元気一杯の爺であったが、時がたつにつれ疲…

まったりの一日(前半&後半)

本日は疲労回復日の予定。 体調次第では夜、マイミク・シラス君のバンド鑑賞の外出予定。 (前半) 朝から洗濯をすませ、腰に薬を塗り低周波治療器を当てること2回。 何とか、痛みが和らいできている。 午後からは、マイミクの方から頂いたイーグルスの'7…

最近の必需品

ず〜っと、風邪が抜けない。 仕事のせいもあるだが、年齢的に体力も低下しているのも間違いないのに、不摂生ばかりの毎日だからだろうな〜・・・・・・。 今日中に床につこう。 ZZzzzz・・・・・・・・・。

春の風(風邪)強し、そして祭りのあとは・・・・

このところ、春の風が強かったが、春の風邪も強くて、先週ひいた風邪がまだ抜けきらない。 風邪で体調いまいちのところに、怒涛の三日間に突入し、休養日の予定の月曜もついつい来日中(ん?)の尾城氏やBROWN・SUGAR夫妻と飲んでしまった。 祭り…

フリッツさん、ありがとう!魔法を信じてよかった!!

小雨模様の渋谷を待ち合わせの友人達と今日の目的「フリッツ・リッチモンド・トリビュート・イン・トーキョー」の会場へ向う。 一抹の不安と大きな期待を胸に。 会場ではもう開場していたが、まだまだ多くの人が入場を待っている。 超満員。 この中の何割の…

楽しい楽しいライブ② + お花見

いかんぞ〜、喉の痛みがなくなって来たと思ったら、鼻が詰まってきたし、熱っぽい。 昨日もはしゃぎ過ぎたのが、駄目だったのか? 今日の夜のお楽しみのため、昼のライブ観戦は自粛しなければ。 タマシロの皆さん、ごめんなさい!! 昨日は、昼間は天王町の…

楽しい楽しいライブ at 曙橋

昨夜は来日中(?)の旧友の尾城氏と待ち合わせし、アーリータイムス・ストリングス・バンド(マイナス キンちゃん)+ ラスト・ショー(マイナス 島村氏)のライブを聴きに行く。 アーリー、ラスト・ショー各々単独のライブは聴いたことがあるが、合体版は…