2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10/12(日)、晴れて欲しいな!

あと2週間。 楽しみのイベントがある。 「京浜ロック音楽祭」 川崎の海の方で行われる。 狭山の「ハイド・パーク・コンサート」が無くなって残念だと思っていたが、こっちが続けばいいな〜!! 川崎市も巻き込んだイベント、第1回目の成功しだいのようだ。…

もう1周年・・・・・でした。

昨日は、ちょいちょいお邪魔させてもらっているロック酒場「パラダイス本舗」の開店1周年記念のパーティー(?)に乱入してきた。 店の常連さんは一昨日のパーティーに参加が多かったのだが、昨日は店主夫妻の音楽関係の友人・知人が多数駆け付けて、狭い店…

最近のお気に入り

今週は、月曜の夜から胃が痛みだし、市販の胃薬を飲んで誤魔化していたが、痛みはなかなか引かず、水曜には遂に禁酒をしてしまった。 このまま、しばらく禁酒しようかと思ったが、欲求には勝てず木曜には節酒に変更。 知人の下町兄弟さんの日記にサッポロ・…

どうしても

オールド・スタイルを好きになる傾向が多い。 音楽の話である。 最近のロックでも、ルーツ系に走ってしまう。 勿論、ソウル系も同じである。 しかし、ソウル系の新人さんには、オールド・スタイルの人は少ないようで、どうしても昔の人の新録に手が出てしま…

ひさびさの

忙しくも、楽しい土曜だった。 朝から、歯医者、郵便局(隣町の本局)、整形外科(腰痛)と掛けもちの人気者。 その後、近所のスーパーで二畳サイズのマットとマーブル加工の小さめの中華鍋を購入。 午後からは、渋谷の奥地の知らない映画館(?)へ「レス・…