もう1周年・・・・・でした。

meiteizz2008-09-22

昨日は、ちょいちょいお邪魔させてもらっているロック酒場「パラダイス本舗」の開店1周年記念のパーティー(?)に乱入してきた。
店の常連さんは一昨日のパーティーに参加が多かったのだが、昨日は店主夫妻の音楽関係の友人・知人が多数駆け付けて、狭い店内はラッシュ・アワー状態。
というわけで、ライブ三昧。
浪速のてっちゃんのお笑いラグ・タイム
ラクルトーンズx2/5(寺さんと洋介の二人)
ハーモニカ番長、デラニー&ボニーのようなデュオ(すみません、お名前失念)
ハワイアンの御大・長尾さん
、我らが「言い訳楽団」(マスターさん/ラップ・スティールと堀田ヘル?さん/Vo.&ウクレレ+ギター浪人さん)
色んなタイプの音楽が聴けてお酒も進むのだが、一昨日記憶をなくしているので、少し自粛。
ライブ・タイムは過ぎたというのに、歌い足りなさそうな堀田ヘル?さんは、自分の席に戻っても歌いまくる。
ついでだからということで、マスターさんもアコギで参加。
爺は「言い訳楽団」に潜り込もうと、未だメンバーが決まっていないベースの座を狙って、大して弾けもしないベースで参加。
まっ、押しかけオーディションみたいなもんかな?
でも、合否の結果は未だ届いていない。
果たして、「言い訳楽団」に参加できるか?
がんばれ、じじい!!