2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

復習しています〜続々々ソウル三昧

はい、反省して復習中です。 教材は、こんなの。(ごく一部) 詳細はいずれ・・・・。

買い物と貰い物(ソウル三昧)の続き

昨日の日記の買い物に続いて、貰い物のお話。 昨日のコンピCD3枚も含め、去年のうちに入手していれば、2007年の美味しい収穫ランキングに登場していただろうアルバムだ。金曜は、会社の健康診断(成人病健診⇒生活習慣病健診と名称が変化)でバリュウ…

買い物と貰い物

そろそろエンジンも温まってきたので、ぼちぼちと。 この一週間は、ソウル三昧。 買ったものもあれば、貰ったものも。 買ったものは、コンピ三種類。 貰ったものは、現在進行形のレディ・ソウル2種。コンピは、 ひとつは、ニューヨークのプロデューサー:ボ…

お値段以上、ニトリじゃなく、ニッコリ。

(その1) POPA CHUBBY / Booty and The Beast 1995年、新生Okehレーベルからのファースト・アルバム。 白人、巨漢、スキン・ヘッに似合わない上質のブルーズン・ソウル・ロック。 決して、SRVの亜流ではない。 むしろ、スタックス時代のリトル・ミ…

そろそろ・・・・。

心と身体を動かさないと、腐ってしまいそうなのだ。 まだまだ心身とも絶好調というの訳ではないのだが、マイ・ミクさんなどの音楽絡みの日記を読んでいたら、音楽を聴きたいという欲求が出始めたので、まっ大丈夫だろう。 そんな気分になったのに、日々音楽…

3無し。

先週は、やる気無し、根気無し、元気無しの「3無し」の真っ最中だった。 原因は分かっているのだが、それに風邪、腰痛悪化なども加わり、気分もダウン(タウン、ん?)の鬱状態。 いろんな予定もパスの連続。 皆さん、ごめんなさい。 三連休も(寒さのせい…

福よ来い!

この所、体調がよくないので、年末年始も外出はあまりせず、家でゴロゴロが続いている。 4日の仕事始めも休んだので、8連休なのだが、大掃除も何もやってない。 そんなゴロゴロ生活の昨日、12chテレビ東京の「美の巨人たち」を何気なく見ていたら、吸…

今年の初聴きは・・・・。

お正月三が日は、いつものように酒、つまみ、酒、音楽、酒、駅伝観戦、酒・・・・・。 体重、及びγGTP値は確実にアップしているはず。 そんな変わり映えのしないお正月での初聴きは、ロックでもなく、ソウルでもブルースでもなく、東南アジア・ポップス。…

新年 明けまして おめでとうございます。

2008年がスタートしました。 はたして、どんな1年になるのでしょう? 何はともあれ、明るく生きたいものです。 今年一年、皆さんにとって良い年でありますように!!