メニューは・・・・。

meiteizz2008-08-02

「刺身のつま」「冷や汁」「タマゴサンド」「秋刀魚の塩焼き」「お茶漬け」「オニオンリング」「カリカリベーコン」「カキフライ」「肉じゃが」「ソース焼きそば」・・・・・・・・。
材料さえあれば、何でも作ってくれる「深夜食道」。
待望の第二巻が出たので、早速購入。
帯にある「心の小腹をやさしく癒す。」というコピーが、的外れではないが嬉しい。
全15話、日常よくある話が、あまりない話が入り乱れ、深夜食堂は今夜もほどほどに繁盛中。

バーチャルな世界に涎を流す爺も、昨夜は美味しいものに出会った。
昨日は、「レッド・クリフ」という映画の試写会に行ってきた。
監督は、世界的に有名なジョン・ウー監督。
マイ・ミクのお一人が、関係していて少し興味があったので、試写会の話が来たときには飛びついた。
三国志時代の話。
曹操劉備諸葛孔明孫権などとの戦いが中心。
2時間半弱の大作、爺の腰がもつか心配だったが、映画の面白さに引き込まれ、「あっ!」という間に終わった。
しかも、これから一番の見せ場、ということで後編へ続くの文字が。
おいおい、これは「**商法か?」と思わせるほど。
当初は、前篇後編にわける予定ではなかったが、撮っていくうちに膨大な長さになったらしい。
これじゃ、後編も期待大。
エ*べ*ク*さん、試写会またよろしく!

美味しい映画に満足して、会場の渋谷のレモン小屋を出たのが21時過ぎ。
行く前にコンビニでおにぎりを買って食べていたので、腹は減っていないが喉が渇いたので、中目黒のロック・バー「バード・ソング・カフェ」へ。
そこで、また美味しいものに出会うのであった。
お通しで出た「タケノコの甘辛煮」が爆美味!
おかわりしちゃった。
それから、お客さんからの差し入れという宮崎鶏の砂肝(これも甘辛煮?)もいただいたが、これもグ〜!!


昨夜は、美味しい漫画、美味しい映画、美味しいつまみ、の三拍子がそろった夜だった。
v(^0^)v