酒とバカの日々〜珍満、金宮、そしてブギーな夜♪

meiteizz2007-02-24

昨日は、仕事が林間地区近くで八時近くまでかかったので、接待名人のriccaちゃまを呼び出し、南林間のホルモン屋さん「珍満」に遂にデビュ〜してきた。
いやはや、痛風持ちのホルモン好き爺にゃ、最高の店で、炭火の七輪で焼くホルモンの美味なこと、美味なこと。
金宮ベースのホッピーもしこたま飲んで、駅前のライブ・バー「ハイダウェイ」(別名:ひでぃ)へ流れると、ライブも最後の佳境へ突入中。
昨夜の出演バンドは、「ディック・ブギー&ブギー・ウギー・オールスターズ」というバンドだった。
初めて聴いたが、御機嫌、御機嫌!
ギター、ベース、ドラムにテナー・サックスとバリトン・サックスの編成。
テナーのディック・ブギー氏がリーダー&ヴォーカルでノリノリのR&R,R&B。
短い時間だったが、楽しかった。
やっぱ、黒や銀色の円盤より、ライブがいい〜!と実感した夜だった。

今朝、気付くと、ある方の名刺とメモが。
記憶が・・・・・・・。
riccaちゃまに確認のメールを入れると、彼も知らない人らしい。
riccaちゃまによると、どうも爺は酔って積極的外交を行っていたらしい。
名刺は中国語、メモには、RUNNBLE、G **ちゃん、台湾在住の文字が。
予想では、RUMBLEというバンドのギターの**さんという方で、今は台湾でお仕事をしている、と考えるのだが・・・・。
ふむ〜?
(もし、何かお気づきの方がいれば連絡願います。)
久々に記憶が飛んだ(?)夜であった。