何故か集まる時は、集まってしまう。

meiteizz2005-12-15

何度も書いているのだが、訳有って、レコード&CDなどを殆ど手放して、今ボチボチと買い戻しているのだが、先日、スティーヴ・ヤングの爺的名盤「Rock,Salt & Nails」のアナログを買ってニコニコしていたら、2〜3日もしないうちに次作「Seven Bridges Road」の再発CDを発見。
このアルバムは、1972年にリプリーズから発売されたあと、ブルーキャニオン、ラウンダーと再発は繰返されてきたが、収録曲は微妙に違っていたようだ。
今回は、BONGRASS Recordsというところが、ラウンダーからのライセンス借りで出したようである。
一時期、出回っていたリプリーズ盤もブルーキャニオン盤のアナログも見かけなくなったし、ラウンダーから再発されていたなんてのも初めて知ったくらいだから、この再発は嬉しい!

内容は、細かくチェックしていないので、間違いがあるかも知れないが、リプリーズ&ブルー・キャニオン&ラウンダー盤に収録の曲は勿論、'81年に再吹き込みされた「セブン・ブリッジス・ロード」も収録の全21曲入り。

これだけでもニコニコの今週だったが、なんと今日はジェリー・ジェフの「BEIN' FREE」(2曲目のStoneyが大好き)とサミー・ウォーカーのワーナーの1stのCDも入手。
両方とも、買戻しの上位ランクだったので、ニコニコで、なんとま〜、フォーキーな週である。
明日と明後日は、何に出会えるかな〜。
でも、今週は風邪引きさんで、その影響でこの2〜3日、胃も痛い。
と言っても、酒は呑んでいるのだが。
明日は、忘年会の3発目。
胃がもつのか・・・・・。