楽しいと

お酒が進むんです。
昨夜は、下北沢にて、爺の凱旋帰国祝い(?)の名目の飲み会。
この面子が、面白いのだ。
ヨッシーさん、かもさん、cnioさん、Tabaさん、&爺。
呑み助3人に、下戸1人、リハビリ中1人。
どういう飲み会なのか・・・?
年齢層は高いのに、皆元気!
かもさんなんかは、下北の街を歩くと3人に1人は知り合いという人気者。
下北沢の商店街を抜けた辺りの飲み屋の2階の座敷へ。
部屋へ入る時に、隣の部屋から出てきた外人とすれ違う。
何処かで見た様な気がしたが、そのまま宴席へ。
知り合いに会い、ちょい遅れのかもさんが登場して、その外人の正体が判明。
ロビン・ヒチコックだった。
なんと、昨夜は中川五郎氏のライブのシークレット・ゲストで、その出番の前の食事(?)だったらしい。
遅れて登場のヨッシー氏とかもさんは、隣の部屋との境の窓を開け、ご挨拶。
思わず、笑ってしまった。
ヨッシーさんは、アル・クーパーのライブを蹴って、爺の「駄洒落」を聴きに来てくれたらしい。
ありがたいこっちゃ!
そんなこんなで、、楽しい宴は、アッと言う間に終了。
酔っ払い3人と、素面の2人は帰路に。
爺は、cnioさんに貰ったウォッカ・コリンズのアナログを失くさないように抱きしめ、帰宅。


楽しい時間は、何故に短いのか?


週末は、いよいよ、横浜・天王町デビューの予定。
しかし、胃は瀕死状態・・・・・。