人生いろいろ

会社の後輩と飲んだ。
サシで飲むは初めて。
いろんな話をした。
仕事のこと、家庭のこと。
他人の人生は、はたから見ても分からない。
どこまで吐き出してくれたのか分からないけれど、吐き出すことで少しは前へ向ってくれれば、いい。
爺の人生じゃないから、答えは出してあげられない。
自分の答えさえ見つけられないから。


最近、唯一の訪問者のニャンコが、生意気になってきた。
食パンの耳や、魚肉ソーセージだと嫌だそうだ。
爺だって、喜んで食べているのに。
しばらく、ハムやおでんのつみれはあげないことに決めた。
あげるのは、魚肉ソーセージだけ!
りさお(仮名)、朝、窓を叩くのは止めて頂戴。
惚れっちまいそうだから・・・・。


術中に嵌ったのかな〜?