今週の45’s ⑧  見くびっちゃ、いけね〜よっ!

meiteizz2005-07-05

TV番組「パートリッジ・ファミリー」のデヴィッドと言っても知る人は少ないだろう。
モンキーズ・ショー」という音楽ヴァラエティTVから、モンキーズはヒット曲えを連発して、一躍日本でアイドルになったのと比べると、ソロ・デビューのデヴィッドの人気や評価は淋しいくらい。
Z自身も、興味の対象外だったが、偶然入手したBELL時代のシングル盤「ロック・ミー・ベイビー」(あの曲とは、同名異曲)を聴いて、あれっと思った。
しばらくして入手したRCAの「恋の大通り/GETTIN'IT IN THE STREET」を聴いた時は、「食わず嫌い」はダメ!と感じた。
ミック・ロンソンがギターで参加したこの曲、ハード・ドライヴィングなポップ・ロック・チューンに仕上がっており、なかなかの出来!
デヴィッド・キャシディーのRCA時代のアルバムは、確かパイド・パイパー・デイズのシリーズでCD化されていたと思うが、この曲入りのは出たのかな?
出てたら、買ってみようと思けれど、懐が・・・・・。
いいものは、いい! の典型かな?