昨夜は

meiteizz2005-07-03

昨夜は、大阪屈指のアマチュア・バンド:These Daysのライヴを聞きに行った。
6ヶ月ぶり、2回目のライヴ。
前回はジャクソン・ブラウンイーグルスなどを中心に'70年代ウエスト・コースト・サウンド満載だったが、今回は、ザ・バンドリトルフィートなどなど半分以上の曲を入れ替えて来た。
前回より、アーシーかつ「うむ、こう来たか。」の選曲。
ボビ・チャの「スモール・タウン・トーク」まで演られた日にゃ、鬘を脱ぎます、じゃなかったシャッポを脱ぎます。
このバンドが最高にいかしているのは、演奏テクニックもあるが、まず本人達が楽しく演奏していること!
今回のライヴ、前回よりサウンドが骨太になっていた。
特に、ドラムの壇辻氏のドラミングは凄く良くて、思わず「関西のジム・ケルトナー」と口走ってしまった。
ベースの名村氏とのリズム・セクション、いい仕事してます、はい!!
ギターの本井氏も今回は弾きまくり、畠氏の渋いバッキングもばっちり!
そういや、畠氏の使用ギター本数が、ぐっと減ったのは選曲のせいか、それとも心境の変化なのか・・・・・?
キーボードのトモチャンさんも相変わらずお綺麗で・・・・。
フロント・マンのヴォーカル:大辻氏のベシャリも、自画自賛の絶好調!でした(笑)
ライヴの後は恒例の打ち上げ。
大辻氏や畠氏と音楽談義に夢中になって、気が付きゃ時計はミッドナイト。
大変大変、電車が無いと駆けるが、アウト!
でも、気分が良いので、太っ腹で大阪初タクシー。
さ〜、次回のライヴはいつかな?
今から、楽しみ!!