今週の45’s ④ : 胸キュン!

meiteizz2005-06-06

爺は、ポップスも好きなのだが、知識不足の上、資金不足のため、なかなか本格的に踏み込めない。たぶん、一生無理だろう。
何しろ、「9、500万人のポピュラー・リクエスト」世代なのだから、ヒット・チャート物が嫌いになる訳がない。
中でも、このレスリー・ゴーアの「涙のバースデイ・パーティ」(シングル盤の表記通り)は、フェイヴァリット・ソングの1曲だ。



今日は私のバースデイ・パーティー
だのに私は泣きたいの
こんな悲しいことが起ったら
きっと誰だって泣くことよ。

私のジョニーは何処に行ってしまったの
誰もそれを知らないなんて。
でも、ジュディーも一緒に消えちゃったのが
気がかりのたね
あヽ、そういえばあの時
ジョニーは彼女の手を握っていたわ
彼は私の手をとってくれないのに。

そこにあるレコードをみんなかけて
一晩中踊りあかしてちょうだい
でも、私のことはほっておいて
ジョニーが一緒に踊ってくれるまでは
笑顔なんか見せられないの・・・・・・・・・




あ〜、なんて切ないんだ!
あ〜、胸キュン!!