Grateful Dead

meiteizz2005-04-20

友人の紹介で、mixiを始めてから、グレイトフル・デッド好きのみんなと知り合うこととなり、デッド関係の音源を送っていただいている。
今日も、仕事中(小っちゃな声で)、帰宅後と、いただいたCD−Rを聴いている。
ジェリー・ガルシアのエレアコ・ソロとか、Brent Mydlandとか、聴きながら、いいな〜、なんて。
白状すると、デッドは好きで、ファーストから「ブルース・フォー・アラー」あたりまで、リアルタイムで購入し聴いていたのでする。
当然、周辺のニューライダース、ガルシアやボブ・ウェアのソロも。
なんで聴かなくなっていったのか、と考えると、「収入と支出のバランス」。
その当時、どっぷりブラック・ミュージックに嵌っていた爺に、デッドまで首を突っ込む余裕はなかったのが、事実。
こうやって、好意でいただいたCD−Rを聴くにつれ、「音楽雑食主義」の爺は、貧乏が恨めしくなってくる。(笑)
我が家にある唯一のデッド・アルバム:ビルト・トゥ・ラスト(貰い物のサンプル盤)はソウルフルで大好きなんです。(デッド・ファンには不人気?)
デッドやガルシアのボックスも、指を咥えて、見ない振りです。
ちくしょう、宝くじ、当てるぞ!(って、あまり買ってないんですが・・・)
というわけで、しばらく「デッド漬け」になろうかと。
勿論、大西ユカリもね!