不思議?

爺のまわりの人は殆どが、爺が「人見知りです。」と言うと、不思議そうな顔をする。
初対面の人とも、すぐに話が出来るので、違うと思うらしい。
他の人とスムースに話が出来ることは、「人見知り」とは言えないらしい。
基本的に、人とは話しをしないとその人が分からないから話をするのだが、どうも、そうには見えないらしい。
これは、明らかに考え方の違いであって、それを人に押し付ける気は毛頭も無いし、自身無意識なのである。
最近、あるサイトに加入してから、なおさら実感している。
ヴァーチャルの世界だから、なおさら気になってくる。
そこで出会う人たちの表現の中に、その人を知ろうと気を遣う。
無精者である爺は、そこが疲れる。
その上、中途半端な頑固者である。
ま〜、ゆっくり、ゆっくりと、自分が地に足を付けてから、いろいろ考えてみよう、と今ごろになって気づいている爺である。
でも、好き勝手なブログと思いつつ、結構人の目を意識している自分に気づく、残念&切腹!!
う〜ん、難しい不思議な世界だ、ネットは。