クリスマスなんて

meiteizz2004-12-23

「♪クリスマスなんて大嫌いさ、トホホな思い出、心にオン・パレード〜♪」って歌が好きになって、クレイジー・ケン・バンドが好きになったんだけど、クリスマス自体にはあまり興味がないな。
この歳になると、クリスマス・プレゼントを贈ることはあっても、貰うことなんてほとんど無いし。
でも唯一気になるのは、今年はどんなクリスマス・ソングが出てくるのか、ということだったんだけど、最近は、ほととんど無いみたい。
一般的なクリスマス・ソングの定番といえば、ビング・クロスビーなんだろうな。
ポップス・ファンのは、フィル・スペクターのやつとか、かな〜?
爺んちには、クリスマス・アルバムが3種ある。
Atcoの(オーティスやMG’sなんかのコンピ)「ソウル・クリスマス」。
アーロン・ネヴィルの「ソウルフル・クリスマス」
そして、「ア・クレオール・クリスマス」(アラン・トゥーサンドクター・ジョンなどのコンピ)

この3枚の共通点は、クリスマスでなくても聴けること。
そいでもって、今年のクリスマスは、イヴも当日も仕事で出張。
まあ〜、家にいてもサンタなんか来ないからいいんだけど、お酒をワイワイと呑めないのが、ちと淋しい・・・。
いつもの、ひとり酒が続く・・・・。