パーフェクト・タッチ

meiteizz2004-12-16

世の中、知らないレコードやCDが山のようにあるのは重々分かっているのだが、また1枚登場した。
堺のSレコードで聴かせてもらって、即購入したパーフェクト・タッチというグループ、ソウル・ミュージックのコレクターには、有名なレア盤らしいのだが、爺にはチンプンカンプン。
どなたか、このグループの素性を教えて!
聴いた感じでは'70年代のヴォーカル・インスト・グループのようだが、?
ライナークレジットに記載の録音場所はデトロイトなので、デトロイトのグループ?
発売元の記載もないし、自主制作?海賊盤
う〜ん、分からない。
でも、内容はばっちり!
??はファンク・ナンバーで、可も不可もない、って感じ。
注目なのは、ピアノでのイントロが印象的な?から?までの5曲。
ちょっと、ハスキー気味のファルセット・リードヴォーカルが歌いまくるんです!
ミディアム、スロー、スロー、アップ、ミディアム・スローと怒涛のソウル・グルーヴ!
ホント、良い良いヨヨイの良い!
このところ、'70年代のソウルの再発、CD化の良いのが多く、懐がピンチ!
モータウン系では、ブラッドストーン/ドント・ストップ、G.C.キャメロンのファーストとか、グループ物では、モデュレーション、ミラージュ、フューチャーズ/キャッスル・・・、とか。
困った困った、DVDも欲しいのが沢山あるし・・・・。
あっ、年末ジャンボ宝くじの発売、明日までだっけ?
頼みは、やはり宝くじ!