そりゃ、そうだね。

九州に住む友人U君のお父上が数日前に亡くなった。
容態が良くないのは、知っていたが、亡くなられたのは、U君の親友のブログで知った。
U君は、心配かけまいと連絡して来なかったんだろうな。
僕ら、アラ還世代は、親を送る歳になったんだと、再度痛感する。

親より先に死ぬのは、一番の親不孝だと、先人は言う。
いじめや悩みで、自ら命を断つ子供たちが、最近また増えている。
過去に、そういう思いになったこともあるが、やっぱり駄目だ。
この歳になっても、まだまだ悩み多き人生。
暇はあっても、金は無し。
時には、泣きたいこともある。
でもね、
「生きてて、なんぼ!」
「そのうち、なんとかなるだろ〜♪」