SLと豪華な昼食

meiteizz2009-06-06

一昨日は仕事で秩父へ。
昨日は半日ドックで川崎へ。
西武秩父駅には、土産物屋や飲食店が集まるちっちゃなアーケードがある。

それを抜けて少し行くと秩父鉄道の踏切がある。
その踏切で初めて遮断機が下りるのに遭遇。
「あらら」と思って待機していたら蒸気機関車に引かれたレトロな客車が通過。


「あらら」が「お〜!」へと変身。
蒸気機関車がモクモクと黒い煙を吐きながら走る姿は「美しい!」。

翌日の昨日は川崎にて「半日人間ドック」。
病気を次々と指摘され、へこむ。
本格的に治療に専念しないと大変なことになりそうなので、6/15以降落ち着いたら病院通いだな、こりゃ。
笑ったのは、その病院の検査には昼食のサービスと黒烏龍茶のお土産付き。
その昼食が豪勢で、五品のおかずにメロンのデザート。
ごはんのおかわり可。(爺はしませんでした。)

「歩く生活習慣病」の爺に、そんなもの食わせてどうするの〜。
もちろん、完食しましたが。
(^_^!)