これこそ、お祭り!

meiteizz2009-04-12

昨日のヨコハマは天気にも恵まれ、楽しいお祭りが。
ヨコハマの春の風物詩・第8回 横濱ジャグ・バンド・フェスティバルが開催された。
数軒のライブ・ハウス(有料)とフリーの会場とに分かれて行われている。
今年はフリー会場が相鉄ジョイナスの屋上からビブレ前広場へ移り、例年以上の人が集まった。
例年、いろんなタイプのジャグ・バンドが集まっている。
上手ななバンドも沢山いるが、真面目だけでつまらないバンドもいるが、これはこれでしょうがないのかな?
当然、楽しいバンドもいるもんで、あのバンド、このバンドも例年通り楽しかった。
今年のあのバンドは、例年以上にお客を巻き込んで、歌えや踊れやの大騒ぎ。
やっぱり、フェスティバル〜お祭りはこじゃなくっちゃ!!
子どもたちが、嬉しそうに踊る姿は、思わず頬が緩んでしまう。
勿論、ムーニー親分が「ネコはヤ〜ネ〜!」って、締めてフリー会場は終了。
他の会場へ移動も考えたが、腰の調子がいまいちなので、帰宅の途へついた。