ボブズ x2/5(五分の二)

meiteizz2009-03-01

断酒と寒さの中、昨日は田園都市線・中央林間:パラダイス本舗まで久々の遠征。
そう、元ボブズ・フィッシュ・マーケットの敦賀さんのライヴ。
先日のケニー&ムーニーのライブの時、最後の方でハーモニカで参加した方を誰かが「ボブズの敦賀さんじゃない?」と言っていた。
爺は面識が無かったので気付かなかったが、昨日判明。
敦賀さんだった。
ご本人に確認したので間違いない。
さて、昨夜のライブだが、素敵なライブだった。
完全なソロ・ライヴかと思ったら、ボブズのベースの吉田達二さんも参加。
(吉田さんのプレジション、いい音してたな〜。)
お店は、敦賀さんの学校の後輩の方達や熱心なファンの方が詰めかけ、超満員。
入れず、帰った人もいたようだ。
ライブは二部構成で、敦賀さん&吉田さんに加え、途中、友人の方(名前失念)が数曲ディラン・ナンバーを歌った。



『演奏曲』
乾杯
シンガー
つかの間の愛
ドッグ・オブ・ザ・ベイ(Otis Redding)
Sportin' Life(きままな暮らし/Lovin' Spoonful)
風に吹かれて(Dylan)
夕陽の沈む前に
コーヒーをもう一杯(Dylan)
Just Like A Woman (Dylan)
ヘイヘイ、ボーイ
君は天使
また吠え始めたよ
スモール・タウン・トーク(Bobby Charles)
冷たい風が吹いてきた
丘の上にたたずんで
コーヒー・ブルース
アイ・シャル・ビー・リリースド

(数曲記憶漏れあり)



敦賀さんの声がよく出ていたので、思わず「いい声で、声が通ってますね。」と洋介さんに言ったら、ソロでのライブもけっこうこなしている、とのこと。
なるほど。

四月には、ボブズ・フィッシュ・マーケットとしてのライブもあるらしい。
タイミングがあえば、行ってみよう。