たまには、こんなのも・・・

meiteizz2008-04-20

聴きたくなります。
昨日のブログにも書いたのだけれども、ジャズ・ヴォーカルが聴きたい今日この頃なのです。
先日、フラリと立ち寄った中古盤屋で見つけたのがフランク・シナトラのアルバム。
当然、再発盤ですよ〜。
鈴木カツさんの本にも載っていた「SWING EASY!」
オリジナルは10インチ盤なので、もう一枚の10インチ盤「Songs for Young Lovers」をB面に配したアルバム。
この頃のジャケットはGoo〜!
ただ、この再発盤は「SWING・・」のジャケットの右下に、「Songs・・・」のジャケットをモノクロで小さく載せているので、少々興ざめである。

ネット通販のサイトから取ったCDのジャケットは両方ともカラーなのだが、オリジナルはどうなのか?

内容は、GOO!!
今日の夜から、松本に3日ほど出張なので、旅のお伴にとMDに落とした。
ついでに、先日衝動買いしたトム・ジョーンズのアルバムも。

「ラヴ・ミー・トゥナイト」「シーズ・ア・レディー」「デライラ」「何かいいことないか子猫チャン」など、ヒット曲満載!
「思い出のグリーン・グラス」も御機嫌!
購入帰りに、中目黒のロック・バーの良いスピーカーで聴いたら、ぶっ飛んだ。
ロックじゃなくてもロックってる、ソウルじゃなくてもソウルってる音楽もあるんだぁ〜。
v(^o^)v