散歩

meiteizz2008-03-16

昨日は、暖かさに誘われて、久々に三軒茶屋をフラフラ。
裏通りを歩いたり、茶沢通りの商店街の端っこまで歩いたり、中古盤を物色したり。
ビルにへばりつキング・コングを発見したり、
遊歩道の咲きかけの梅の木に春を感じたりでの1時間ほどの散歩の後、帰ろうかと思ったら、「もつ焼き、ホッピー」と書かれた看板をマーケットの入り口で発見。
ついつい誘われて・・・・。
手始めに生ビールとモツ煮込みを注文。
モツ煮込みは透明なスープの塩味で、美味かった。
その後、酎ハイ2杯と串のカシラ2本、レバ&軟骨を1本づつ塩で。
〆て、2、200円。
合格である!!
お勘定の時、店の人に確認したら、16時オープンとのこと。
楽しみの店が行動範囲内に出来たのは嬉しい!

夕方にしてはちょっと呑み過ぎたな、と思いつつ電車に乗ったら、今夜は「くらげ」のライブだったこと思い出す。
「くらげ」はギター浪人さんと弟子の宙のユニットなのだ。
風邪気味だったので、パスしようかと思ったが、ほろ酔いの勢いで中央林間まで。
案の定、お店につく頃には、風邪のせいで調子が悪くなってきた。
しかし、ライブが始まると面白くて、ついつい長居。

おかげで、今朝は鼻が詰まって不調。
今日も暖かいから散歩したいが、風邪薬を飲んで、いつものようにダラダラ過ごす予定。