MAVIS is やっぱ GREAT!!

meiteizz2007-06-11

メイヴィス・ステイプルズの新作が、とっくに出ている。
紹介しようしようと思いながら、延び延びのび太になってしまった。
ライ・クーダーが参加との前情報があったが、参加どころでなくプロデュースがライ・クーダー
いい仕事してます。
ライさん以外にバックを支えるのは、ケルトナーさん他の以下の方々。
左が、最近飛んでるファッションのライさんです。

先のライさん自身のアルバムをぶっ飛ばしています。(あくまで、爺的にはですが)
先の久々のアルバムも最高だったが、今回も良い!
シンプルなバックに、シンプルなバック・ボーカル。
歌が生きている。
ソウルだ、ゴスペルだ、ルーツだ、などの御託はいらない。

好きか? 嫌いか? だけで良い!
(パパ・ポップのポップなソロ・アルバムも良い!)
プリンスのレーベルからのアルバムも今聴けば、歌は生きている。

もう、次のアルバムを期待したくなってきた。