リセット〜再評価

meiteizz2007-05-08

5/19のイベントのために、持っている音源(LP,45’s、CD、MD)を聴き直していたら、「え〜、こんなに面白かったの!」っていうのが結構出てくるから、楽しい。
特に、爺の音楽の聴き方は気分に任せてだから、何年も聴かない音源もあるのは当たりまえ(だのクラッカー)なので、久しぶりに聴くと自分での評価ががらりと変わることもある。
今回の再発見は、
オールマン兄弟の’60年代後期のバンド「HOUR GLASS」。
持ってるのは、当然オリジナルではなく、再発の2枚組徳用盤。
本人達は悪夢の時代と無視したいらしいが、結構好きになってしまった。
世間的には、2枚出されたうちのセカンドが、南部系ライターの曲を取り上げたことで、注目されているようだが、爺はファーストもいいな〜。
時代の流れの中、グレック・オールマンの唄が、与えられた状況と自己主張とのジレンマを隠し切れないのが・・・・・。

あとは、シャーラタンズ(英国バンドではない)や、ハーツ&フラワーズや・・・・・。
勿論、これも再発盤。


いや〜、再発見・自宅内ツアーも安上がりで楽しいもんだ!