未知との遭遇、楽しさゆえに撃沈!!

meiteizz2007-04-15

昨夜は、代々木のマイ・バック・ページという串揚げが美味いロック・バーへ出かけた。
やすゆう先輩が「是非、聴くべき!」とお薦めの野沢享司さんのライブだったのだ。
申し訳ないが、野沢さんの唄は聴いた記憶がなく、URCからアルバムを出していた、という程度の知識しかなかった。

聴いてビックリ、フォークというイメージでいたのが、見事に覆された!
FENDER BENDER / 遥かな海へ 」とアルバムの中の曲が中心のライブ。
フォーク、ブルースをベースにしているが、オープン・チューニングを駆使した力強いギター・テックと味あい深い唄に、白旗を揚げてしまった。
野沢さんとお話をしたところ、ステーヴン・スティルスが好き、ということで、彼のギター・スタイルを納得。
そんなこんなで、二日酔い気味だった爺は、楽しさ&素晴らしいライブに、またまた撃沈!
ライブが終わった頃からの記憶が消えてしまった。
イカをもっているのに、今朝みたポケットの中には、23:02付けの乗車券が・・・・。
皆さん、ご無礼はなかったでしょうか????
やすゆう先輩、CDのプレゼント、サンキューでした。
しかし、ライブでも唄われ、前述のアルバムにも収録されている「Whisky River Blues」って何処かで聴いた記憶があるのだが・・・・・・。