久々に

meiteizz2006-09-02

昨夜は、古い友人のアッチャン(デザイナー)が、これまた古い知人の下山淳(ギタリスト)と、未知の三浦麻旅子(写真家)さんとで開く「三人展”視音”〜みヲと〜」という展覧会のオープニング・パーティの呼び出しがあったので、とことこと渋谷は公園通りへ出かけてきた。
場所は公園通りの中ほどの路地の奥のお洒落な一角にあるレストランみたいなところ。
爺にはとても場違いなところであった。(値段的にもね!)
オープニング・パーティといっても、ミニ・ライブみたいなもんで、3組のユニットが出演。
久々に聴く下山淳は、キーボードのKyon、ギタリストのイチローとのトリオ・ユニット。
ホントのホントの即席ユニットらしく、手探り状態が続く演奏だったが、なかなか楽しめた。
しかし、Kyonは上手いな〜。
しかし、場違いなところに居ると疲れる。
お洒落なレストラン、普段どんな音楽を聴いているのか見えないのOL風女性客。
あ〜、肌に合わね〜!!
しかし、煙草を吸う女性が多いが、マナーを知らないのが多いし、その前に似合わないのが多すぎる。
ホラ、爺の前のテーブルの不細工な年増OL風の4人組のお前だよ!お前!!
(久々の怒!)