レコーディング・エンジニア:吉野金次の復帰を願う緊急コンサート

忘れていた。
友人のギタリストから出演するコンサート(上記タイトル)の案内メールが来たので、先行予約を試みたのだが、フリー・メールのアドレスではエントリーできないとのことで、後日なんて思っていたら、昨日が発売日だった。
明日じゃもう無理だろうな〜。
そのメールも、間違って消したので、
以下は、坂本美雨さんのサイトから


吉野金次氏は、日本のフリーランス・レコーディング・エンジニアの草分けです。
エンジニア、プロデューサー、アレンジャーとして多くのミュージシャンの音源制作に関わり、名盤の誕生に立ち会ってきました吉野氏が今春、脳出血に倒れました。

一命は取り止めたものの快復にはまだ時間がかかります。

彼の存在は、日本の音楽界にとって宝物のように大切なもの、と考える矢野顕子が、細野晴臣氏をさそって収益を治療費に充ててもらうためのコンサートを緊急開催します。

吉野氏に現場復帰していただき、再び『Super Folk Song』や『HOSONO HOUSE』のような
名盤に携わってもらいたい、という想いを、 「音楽」でお金に換えて届けたい。

そんな気持のコンサートを、下北の小さな会場で開催します。
日程が近いのですがふるってご参加下さい。


レコーディング・エンジニア:吉野金次の復帰を願う緊急コンサート

矢野顕子
細野晴臣 with
浜口茂外也・徳武弘文・コシミハル・伊賀航

8月28日(月)18:30開場/19:00開演
北沢タウンホール
全自由 5,000円(税込) ※チケットの売り上げは、必要経費を除いて全額、吉野金次さんの治療費に充てられます。
※経費等の明細はコンサート終了後、ホームページ(www.akikoyano.com)等で公表致します。

■チケット一般発売日
 8月12日(土)
 ・e+(イープラス)
 ・チケットぴあ
 ・ローソンチケット

■お問い合わせ先
 ディスクガレージ:03-5436-9600(平日 12:00〜19:00)