雷、そして激しい雨が・・

meiteizz2006-08-12

今日は、朝から湿気が凄くて、「こりゃ、駄目だ〜!」で、家に引き篭りに決定。
昨夜から予定していたブルース・ロック・デーを始めたのは良かったが、遠くの方で聞こえていた雷の音がだんだん近くなる。
と思ったら、急に雨が!!
う〜ん、雷に激しい雨!
っちゅうことは、(ローリング・)サンダー(・レビュー)にハード・レインか〜?!
ってのは、連想ゲームどころか、強じ付け以外に何も無い。(反省!)
ということで、ジョン・メイオール&ブルース・ブレイカーズwith E.C.からスタートし、オールマン、Z・Z・トップなどのブルース・ロックから、ディラン先生へ転換。
ディラン先生にはあまり強くない爺ですが、この時期が大好きです。
1曲目のパンキッシュなギターで始る「マギーズ・ファーム」で、いきなりノック・アウトです。
このアルバムを聴いたら、「デザイア〜♪」中森明菜じゃなかった「DESIRE/欲望」も聴かなきゃ!
これも1曲目の「ハリケーン」からダウンさせられています。
その後は、ニール御大の「アフター・ザ・ゴールド・ラッシュ」「ハーヴェスト」と雪崩れ込み、「おや?ブルース・ロック・デーは何処へ?」という具合になりました。


ま〜、日和見&軟弱、腰痛持ちの爺なので・・・・。