今週の旅のお供。

meiteizz2006-06-10

今週は、水曜から昨日まで大阪の茨城への旅。
木曜の仕事が比較的速く終わったので、21時近くに、大阪ミナミのロック・バー「フィービー」へ、アポ無し訪問。
店主夫妻もビックリしてましたが、それ以上にビックリなことが。
爺から少し遅れての来店のお客さんが、先日、中目黒のロック・バーでお会いしたHさん。
いやはや、大阪出張のことはお聞きしてましたが、偶然にはビックリ!
昨日は、疲れて帰宅途中の新幹線の中へ呑みの誘いのメールが。
下車予定の新横浜を通り過ぎ品川で乗り換え、新橋へ。
馴染みのバーでちょっぴり喉を潤し帰ろうと思ったが、久しくご無沙汰のロック・バー:バディーズ・バンケットへ。
またまた偶然にも、Hさんも来店して大阪での偶然を話して行かれたらしい。
世間は狭い。
悪いことは出来ません。
いつ、何処で、誰かに見られていることやら。

今回の旅のお供は、
「アリス・クラーク」
フリー・ソウル・ブームが無かったら、ずっと聴かないでいただろう的アルバム。
ナイスなアルバム。
他には、シェメキア・コープランド/ソウル・トゥルース、ムーンライターズ、チリ・ウリ&レッド・ホット・チリペッパーズ、ドビー・グレイ/ラヴィング・アームズなどなど。
明日から、また旅。
さて、今度は何を旅のお供にしようかな??


今日(6/10)は、新宿3丁目の「ハートフォード・カフェ」の「ブラック・サタデー」に、お皿持込予定。
19時頃かららしいので、お暇な方もお暇じゃない方も、お出かけください。