ミニ祝!王ジャパン、WBC決勝進出。

meiteizz2006-03-19

今日は、昨日に引き続き風が強いので、家に引籠もり。
ついでだから、WBC準決勝を見る。
対韓国戦・劣勢の予想だったが、メキシコが米国を破ってくれたおかげで、この試合が出来た。(ビバ・メヒコ!テックス・メックス好きで良かった。)
つきとは、恐ろしいもので、予選も含め韓国には弱かった日本が、6−0での完封勝ち。
今までは何だったの?というのは止そう。
勝負事には、「絶対」は無い!ということだ。
この試合、福留のホームランも凄いが、やはり上原の投球があったからだろう。
2006年、ペナント・レースをある意味犠牲にしてくれている選手に感謝!
勝敗は別として、終わったら拍手で迎えるべし。
松井や井口がいたら、もっと楽に、と思うが、これは個々の問題。
勝負に「たら」「れば」は無いんだから。
泣いても笑っても、あと一試合。

ということで、16時ころから呑んでいるので、ただいまいい気分。

おっ、日曜恒例の「笑点」を見なければ。
円楽さんも回復したようだが、5月で降板するらしい。
次の司会者は、誰になつのか?歌丸さんかな?
こん平さんの容態も気になる。