何故に群れたがる。

サッカーのW杯やオリンピックなどがあると、世間もマスコミも挙って同じ方向を向いている。
今回のトリノ冬季オリンピックも同じ。
天邪鬼&へそ曲がりの爺は、ちと疲れてしまう。
荒川選手の演技は美しかった。でも、それだけがトリノなの?
「日本中を感動の渦の巻き込んだ。」って?????
村主ちゃんの泣き顔キャラもいいじゃな〜い。
ミキティのチャレンジ魂もいいんじゃな〜い!
その他の選手の悲喜こもごももあるでしょう。
なんで、皆「右へ倣え!」なのか・・・・・。
だから、K氏が国のトップになり、そのK氏のクローンみたいなのが対抗勢力のトップにいる。
別段、スポーツの代表への応援を否定する訳ではない。
それに興味ない人を不思議がるのが、不・思・議!


でも、荒川選手、「おめでとう!!」


これは、しばらく続けます。