毎年の恒例パート2

meiteizz2006-01-03

学習能力が無いのか、毎年の年末・新年は同じことの繰り返し。
酒を呑んで、駅伝を見て、テレビがつまらないからチェンネルをちょこちょこ変えて、結局消してしまう。
今年は違うかなと思ったが、(パターンは違うが)またまた同じことの繰り返し。
昨日は、ミク友のシラス君と、某御大の家での新年会。
某有名ハワイアン・バンドの歌&ウクレレのNさんとかもご一緒で、楽しいひとときを過ごした。
楽しい、楽しいの後には、辛い辛い二日酔い。
でも、箱根駅伝の復路を見るために早めの起床。
いや〜、箱根駅伝はいろんな事が起きます。
アクシデンツ・ウィル・ハップン!
だから、「人生」なのか。
箱根駅伝亜細亜大学の総合初優勝と母校:法政が復路初優勝(というか優勝というのが初)で幕を閉じた後、
今日は音楽を未だ聴いていないと手を伸ばしたのは、
ヨーマ・コーコネンの2002年のアルバム「ブルー・カントリー・ハート」。
このCDは、年末からずっと繰り返し聴いている。
そういえば、このアルバムと同じ様に繰り返し聴いているのは、
ピ−ター・ウルフの「スリープレス」だ。
これも2002年のアルバム。
この2枚は、この先もずっと繰り返して聴くんだろうな。
さて今年は、どんな素敵な音楽と人達に会えるのか・・・・・・。


今年の目標
・貯金をする。(出来れば)
・部屋の整理をする。
・暴走半島と人吉への空爆を行う。
・ダイエットをする。(出来れば)
・ギターの練習をする。