遅すぎるか、やっと・・・。

meiteizz2005-11-12

遅ればせながら、ニール・ヤングの新譜を(頂き物だが)、入手し昨日から聴きまくっている。
いや〜、ニール・兄ヤン(グ)の新作の中では、久々に繰り返し聴いている。
シンプルなバッキングに、淡々と、しかし力強く歌う兄ヤン(グ)は、最高である。
CDの曲順に準じた、レコーディングの様子を収録したDVDも、輪を掛けて素晴らしい。
14インチのテレビと、三千円もしない2.1 スピーカー・システムでも迫力満点。
外では、木枯らしが吹き出したけど、心はホカホッカ。
先日、貰ったCKBもDVD付きで、面白かったけど、これからはこういう形でのアルバムが増えるのかな?
シンプル・イズ・ベストの極致!
コタゴタ書くのは止めて、またリプレ〜イ!
(内袋のレコーディング・メンバーの写真で、スプーナー・オールダムらしき人物が、人吉の友人:ミック氏に似ていると思ったのは、爺だけか?)


さて、今夜は3〜4ヶ月に一度の「ザイマカ」という、仲間うちのイベント。
ロックの国内シングル盤をポータブル・プレーヤーで聴きながら、酒を呑むという会。
ようするに、淋しい親父達のささやかな「お楽しみ会」である。
持って行きたいのは沢山あるが、40枚に減らした。
他の参加者となるべくダブらないように選んだつもりだが、さて何枚かけられるか?
持って行くシングル盤と、かけたシングル盤の報告は、また後日ということで。
さて、出かける準備をせねば・・・・。