3枚でお買い得があり(ゲ〜タ〜)。

meiteizz2005-11-10

鯵の開きでは、ありません。
先日の3枚以上で、各々¥105引きに続く、お買い得、第2弾。
下北沢の古本、CD,DVD、レンタル・ビデオ店を展開しているDというお店。
普段は殆ど行ったことが無い店なのだが、今回は何故かフラフラと。
中古CDも普通のお値段で、食指が動かされるものが無かったので帰ろうとしたが、何気に¥380CDコーナーへ目が。
おっと、あったじゃね〜か!
以前から買おう買おうと思って、ふん切れなかったCDが。
英国のパブ・ロック・バンド THE BALHAM ALLIGATORS(バラム・アリゲーターズ)のCDだ。
ニック・ロウ・バンドのギャレン・ワトキンスが参加しているバンドで、英国風ケイジャン、スワンプ・ポップを演るバンドだ。
じっくり聴くと、なかなか良い!
ギャレン・ワトキンスのアコーディオンもなかなか雰囲気を出し、フィドルもメンバーにいて、本場のケイジャン・バンドより、ほのぼの感がある。
これが3枚目ということだが、残りの2枚も聴きたくなる。
さて、目ッけものを手にして、¥380コーナーの棚を良く見ると、¥380物が3枚で¥780との文字。
別段その1枚だけでいいじゃないかと思うのだが、根が卑しいので、ついつい3枚にならないかと探し回る。
有りました、有りました。
世間では、そんなの持ってないの?と不思議がられるようなのが。
エリック御大の「フロム・ザ・クレイドル」と「アンプラグド」が。
あはははっ、爺はいつでも買える、皆が持っている、というCDは常に後回しなのだ!
ストーンズの新作(もう古い?)も聴いたけれど、買ってはないのだ。
本当は貧乏だからなのだけど・・・・・・・。
という訳で、やっと世間の仲間入りが出来た、と思っているのだが、遅すぎるのかな〜?