ここまで進んでいるとは・・。

meiteizz2005-10-23

今日は久々のカラッとした晴天なので、散歩に出かけたかったのだが、部屋の工事が入ってたので、午後からと考えていた。
工事というのは、入居した時は気付かなかったのだが、2週間ほど前にトイレの天井から水漏れが。
大家に連絡して、調べてもらうと、2階のトイレの配管からの漏水のようだった。
修理の工事は昨日終わったのだが、天井の張替えが今日になってしまった。
10時過ぎに大工さんが来て、1時間弱で終わる、とのことだったが、予想以上にてこずったようで、午後1時過ぎまでかかってしまった。
その間、外出するわけにはいかないので、噂に聞いたパソコン・テレビ「ギャオ」に挑戦。
今、話題のU−SENがやっている無料のパソコン・テレビ。
音楽サイトでザ・バンドの「メイキング・ザ・バンド」と、ポール・ウェラーのライブを見た。
途中のCMが極端にボリューム・アップしたのには閉口したが、爺の安価PCでも充分鑑賞可能。
しかし、ここまで進んでいるとは・・・。
ザ・バンドのメイキングのDVDは持ってなかったので、早速購入を検討しなきゃ。
後期はストラトを弾いていたロビーも、解説シーンではヴィンテージのテレキャスを近年のフェンダー・ヴァイブロ・キングらしきアンプで弾いていた。
なんだ、やっぱりテレキャスが好きなんじゃん、と1人納得。
という訳で、今日の遠出は止めにして、近所の散歩。
駅前の商店街では、何かお祭りが。
ちょいと覗くが人が多いので、帰りに黒ビール&ビールを購入し帰宅。
ハーフ&ハーフでグビグビ。
あ〜、休日の昼間のビールは何故に旨い?
今夜は、またまたソウル・バーへ変身か、それともロッキン・バーか?
えっ、どうでもいい?
ハイ、そうでした・・・・。