今週の45’s ⑱ 大阪へ出てきてから

meiteizz2005-09-17

「大阪へ出て来てから もう1年
 どぎつい大阪弁にも
 慣れたけど
 道頓堀のネオンサインにゃ
 今でも驚くばかり・・・・・♪」

ホント、大阪へ来て、未だたったの1年と3ヶ月。
こんなに早くこの街から離れるなんて、思いもしなかった。

「大阪へ出て来てから もう3年
 人に儲りまっか言われれば
 さっぱり あきまへんわ
 どうしようも おまへんわ
 俺も笑顔で そんなことが
 今では 言えるようになったけど
 ほんまにどうしようも
 どうしようも おまへんわ〜♪」


せめて、3年は居たかった。

大阪は、ええ街や。
今日を入れて、後3日と半。
短い大阪の日々が終わろうとしている。

大阪で知り合えた とおる親方、大辻さん&Hiroshiさん&These Daysの皆んな、梅田:アフター・アワーズのマスター、難波:フィビーの佐藤さんご夫妻、立ち飲み:赤垣屋、梅田の地下の立ち飲み串カツ屋(名前は覚えてない)、天王寺明治屋、じゃんじゃん横丁の名前も知らない串カツ屋、明日会えるかもしれない130さん&えんやさん、などなど多くの人々&多くの飲み屋に感謝!!
あと「春一番コンサート」にも。

では、皆さん
また会う日まで、しばらく 「ほな、さいなら!」

(とうとう京都や奈良の観光もしなかった。相変わらず、会社とCDショップ&中古レコードと飲み屋のバミューダー・トライアングルで終わってしまった。舞い戻っても同じかな?トホホ・・・・)