サラリーマンは気楽な稼業?

meiteizz2005-08-30

「サラリ〜マンは気楽な稼業ときたもんだ〜♪」と唄われた時代と違い、昨今はリストラの嵐も収まりつつあるが、増税などまだまだ試練は続くな〜と思っていたら、爺にも試練が・・・。
また転勤の内示が、あった。
本社の新設部門ということで、詳細はあまり分からないから困ったもんだ。
転勤自体は、サラリーマンの宿命でしょうがないと諦めてはいるが、部屋探しや引越しが面倒なのである。
首都圏の家賃の高さは重々承知しているが、やはり溜息が出る。
大阪に住んで、まだ1年3ヶ月だが、大阪の街は爺に合っていた。
街のサイズ、雰囲気、個性ある飲み屋や店々。
まだ住人に心の余裕があるように感じられる
まだ行ってないところが沢山!
来週早々に部屋探し、9月20頃には引越しの予定。
10月のシェリフと、ヘンリー・マックロー(at京都)のライヴは諦めたが、9/18の「大阪デッド」のイベントだけには、何としてでも参加したいと思い、次の上司に相談もなくスケジュールを決めた。
部屋探しの難航、上司の強権発動などが無い限り、大丈夫だろうが・・・・。
残された3週間、忙しい日々となるだろうな〜・・・・・・。
ちょっと早いけど、大阪の皆さんホンマ「おおきに!」