地震

今夕、関東地方で震度5強の地震があった。
今日は、焼き焼きデーだったので、テレビをつけてなかったので、気付くのが遅かったが、結構大きい地震のようだ。
ヨッシーさん、はしばしさん、Tabaさん、cnioさんをはじめに、関東地方にお住まいの皆さん、大丈夫でしたか?
テレビ・ニュースによると、幸い死傷者はいないみたいなので、一安心。
爺の住む大阪では、昨年大きい地震があったが、喉元過ぎればなんとやらで、何の対策も講じていない。
オーディオの棚とか、CD棚とか、何か対策を考えなきゃ。
みんなはどういう対策を講じているのかな?
それ以前に、爺が住んでるおんぼろマンション(?)は大丈夫かな〜?
今日は二日酔いがひどいので、4時頃から迎酒をのんでいるけど、こんな時に大地震が来たら助からないな。
まっ、しょうがないか・・・・・。
でも、何を持って逃げるのかな〜?