あ〜、買っちゃった!

meiteizz2005-07-16

前にも何回も書いたが、ある事情でレコードやCDやギターを殆ど手放して、今少しづつ買い直している、という馬鹿な生活を送っている。
先日の東京巡礼の旅で、散財したというのに、またまた世間的には「無駄使い」をやってしまった。
以前から、安くて使えるアコギが欲しかったのだが、先日発見。
陳列してあるそのギターには、プライス・カードが付けてない。
恐る恐る、お店の人に尋ねてみた。
「*****円」です。
う〜ん、どうしよう、どうしよう?
買っちゃうと貯えも底をつき、しばらくは貧乏生活。
(って、いつもと変わらないのだが・・・)
「夕方、また来ます」って、一旦、店をでる。
夕方、意を決し、再度お店へ。
「すみません、昼見せてもらったギターをもう一度、見せてもらえませんか」
再度、弾いてみる。
やはり良い!値段の割りに良いのである。
世の中、お金さえ出せば良いギターは沢山ある。
でもZは、安くて、Zの腕前に合う良いギターが欲しいのだ〜!
って、ことで値段交渉。
委託品ということで、あえなく撤退。
しかたないが、次、巡りあえるか分からないので、購入決定!!
あ〜、これで9月の狭山行きは絶望的!
ということで、買ったアコギ。

ジェームス・テイラーが、かって愛用していたギブソンのJ−50!

な訳が無い。
1970年代後期〜'80年代初期の国産メーカーのバニー(フェルナンデス)のコピー・モデルだが、なかなか良い音がする。(と思っている。)
現行のギブソンの同モデルより、コスト・パフォーマンスはいいかも?
ネックもZ好み。
ヘッドのブランド名せ隠せば・・・・。
昨夜も「タカダワタル的」のDVDに合わせて、ブンチャカブンチャカ。
スリー・フィンガー、カーター・ファミリー・ピッキング、などなど練習せねば・・・。
あ〜、次はフラット・マンドリンのまともなやつが・・・・・。